新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

ブログを怠けてた間の物語

誰が決めたわけでもなく自分で決めたことなんですが、ブログの週一更新を怠ってしまいました。
二週間ぶりのブログ更新。ご無沙汰しております。
ちょっと出遅れた話題ですが、ブログの更新をさぼってた間に念願のiPad miniが発売されました。

発売日前日

電気屋さんに入荷の確認の電話。
ほぼ購入する意思は決まっていたのですが、なんとなく通過の儀式として店頭で実機を見て購入したかった。
しかしどのお店も「明日になってみないと〜」とか「未定です」といった曖昧な返事。
私が住んでいるような地方では、ニュースで見る店頭で店員さんとハイタッチしながら入店なんてことはあり得ないわけです。別にやりたいわけじゃないけど…

発売日当日

珍しくちょっと先の見えない仕事と格闘していたこともあったり、前日の入荷確認の返答が曖昧だったせいもあり、開店時刻に電気屋さんに行くこともしませんでした。
でもでも、もしかしたら入荷してるんじゃないか?とか淡い期待を抱いてしまい、11時過ぎにいざ出陣!
分かってはいるけど、期待するとなかった時に悲しいからとか、複雑な想いを抱きながら入店。

すると見慣れた白いiPadの隣にあるではありませんか、一回り小さい黒いiPad miniが!!!
迷うことなく店員さんに在庫の確認。(購入する意思は「ほぼ」ではなく「満々」だったとこの時、確信)
「少々お待ちください。」
残念ながら私が求めている白の16GBのiPad miniはありませんでしたが、黒ならあるとのこと。
「予約も出来ますが入荷日は未定です。」
ちょっと迷いましたが、その電気屋さんを後にしました。

もしかしたらこんな地方でも意外と入荷してるんじゃね!?と思い別の電気屋さんへ。
結果は同じ。黒ならあるけど白はなし。
結局発売日に店頭での購入は実現せず。
大人しくApple Storeで予約して2週間待つことに。

発売から10日

特に深く考えることもなく白のiPad miniを予約したけど、案外黒を店頭購入でも良かったんじゃないかと思ったり…
そんなことを思いながら、このブログを書いてる今も待ち続けてるわけです。
来週には私の元にやってくる予定のiPad mini。
届いたらやってみたいのがこれ♪

//www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=EaW6IiWKHAk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ