新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

お出掛け日和

天気の良い日が続きようやく新潟にも春が来たなぁと感じる今日この頃。
最近知人が展覧会を開催していたのでギャラリーに行く機会が何回かありました。
今は身体の半分くらいがデジタルに染まった生活をしていますが、もともとは美術出の人間なのでやはり作品は直に見ないとってことでフラッとギャラリーに赴くことがあります。

普段あまり出歩いたりしないので人に会う機会も少ないのですが、不思議なものでギャラリーに行くとかなりの確率で知人に会います。
とは言っても、せいぜい新潟県内のギャラリーくらいしか行かないですし、知人の展覧会なので誰かしらに会っても不思議ではないのですが。
こういったところで会う人からは面白い話が聞けたりするのでついつい長居してしまいます。

そこで最近気付いたことは、長岡市の人より新潟市の人の方がアオーレ長岡に興味を持ってるんじゃないか?ということ。
私、長岡市に住んでいながら未だに車の中からしかアオーレ長岡を見たことありませんし・・・
フラッと行くようなところではないですからね、お店があるわけでもないので。
市外の人の方が長岡に来たついでにってことで見に行くのかもしれませんね。

話が逸れましたが今年は大地の芸術祭水と土の芸術祭もあるので芸術づいた年になりそう。
でも両方とも真夏の開催なんですよね〜、暑いの苦手なんです、私・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ