新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

体験!新しいiPad

新しいiPadが発売されましたね。
私が住んでるような地方ではまだ店頭にないかなぁと思いながらも見に行ってきました。
が、子どもが夢中になって遊んでいて、それが新しいiPadなのかiPad2なのか遠目からでは判別できません。
仕方ないのでデジカメを見ながら子どもがいなくなるのを横目で伺う。
ひとしきり遊び終えてようやく子どもが立ち去りました。
さてそこにあるのは新しいiPadかiPad2か?

新しいiPadのキャッチフレーズ「目に見えて革命的」は嘘ではなかった!
そこには恥ずかしいくらいにくっきりとしたRetinaディスプレイのiPadがありました。
明らかに違います。それはもうキレイすぎて逆にモックかなんかの偽物じゃないかと疑うくらい。
見た目のデザイン的な変化はなかった新しいiPadだけど、確かにこれは「目に見えて革命的」

なんて一瞬Retinaディスプレイに心を奪われかけましたが勢いで購入とはいきません。
実際使うことを考えるとやっぱり若干重い。
ま、この重いって基準もどういう風に使うかで変わってくると思いますが。

次期iPadでは「目に見えて革命的」なデザインの変化にも期待したい。
賛否両論あるかと思うけどディスプレイの大きさ違いのラインアップなんかも・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ