新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

iPhoneエミュレーターいろいろ

スマートフォンの普及が著しい昨今。
このブログをご覧になってる方々の中にどれだけスマフォを使ってる方がいるでしょうか?
さすがにこれだけ普及してくるとスマフォ対応を視野に入れたサイト制作をしていかなければなと思う今日この頃・・・

とは言ってもスマフォに対応したサイト制作は奥が深い。
一言にスマフォ対応と言っても様々な機種があり、全ての実機で検証することなんて不可能です。
そこでとりあえずiPhoneに対応したサイトを・・・なんて場合もあるかと思います。
そんな時便利なPC上でiPhoneの表示をエミュレートしてくれるソフトを紹介します。

iBBDemo

対応OS:Windows, Mac, Linux
必須ソフト:Adobe Air
ダウンロード:iBBDemo

 

Mobilizer

対応OS:Windows, Mac, Linux
必須ソフト:Adobe Air
ダウンロード:Mobilizer
※iPhoneの他にもBlackberry Storm、HTC Evo、Palm Preもエミュレートできます。

 

Air iPhone

対応OS:Windows, Mac
必須ソフト:Adobe Air
ダウンロード:Air iPhone

 

iPhoney

対応OS:Mac
ダウンロード:iPhoney 

あくまでエミュレーターなので最終的には実機での確認が必要かと思いますが、サイト制作中はiPhone片手にコーディングよりこれらを使った方が作業効率は良いかと思います。
他にも似たようなエミュレーターはあるかと思いますが今回はこのへんで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ