新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

ぼうけんをはじめる

1日遅れではありますが4月になりました。
希望や不安を胸に今日から新しい環境での生活をスタートさせる方も多いかと思います。
そこで私も本当の自分を探しに今日から冒険に出ようと思います!

なんて言ってはみたものの冒険の準備は一切してない。
武器も防具も便利な道具も持ってなければ呪文のひとつも覚えていない。
でもそれでも大丈夫なんです!あなたも今すぐ冒険に出れるんです。

まずはGoogleマップにアクセスしてみましょう。
次に画面右上の「ぼうけん」というボタンがあるのでクリック!
これだけであなたもいつもの退屈な日常から飛び出して冒険に出れるんです!

これGoogleが発表したファミコンの歴史上18年ぶり、1,054本目のソフトとなる「Googleマップ8ビット」の体験版らしいです。
もちろんいつものGoogleマップと同じように普通に検索もできるし、8ビットストリートビューで冒険に出掛けることもできます。ルート案内を使ってモンスターが潜む危険な場所を避けながら、目的地までの経路を検索することもできます。

本リリースはいつになるのかまだ発表されてませんが、Googleによると現在 Googleマップ8ビットは発売に向けて関係各所と最終調整を進めているとのこと。また、携帯端末向けにはゲームボーイ版の開発も急ピッチで進めているそうです。

Googleによる発表文はこちらから。
紹介動画も公開されてるので合わせてご覧ください。

//www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=rznYifPHxDg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ