新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

Let it snow

もう知ってる方も多いかと思いますが今Google検索で「Let it snow」と検索すると画面に雪が降ってくるというイースターエッグが公開されています。

放っておくとどんどん画面が真っ白く曇っていきますが、クリックしながらドラッグすると曇りを消すことまでできちゃいます。

他にもいろんなイースターエッグがあるようなので興味のある方は調べてみてください。
中にはスマートフォンのみ対応してるものもあるようです。
Googleってイベントに合わせてロゴが変わったり 、こういうちょっとした遊び心、見習いたいと思います。

これもニュースになっていたのでもう知ってる方も多いと思いますがYouTubeでも「Let it snow」と検索すると雪が降ってきます。
さらに動画のコントローラー部分にある雪の結晶のボタンを押すと動画の中にも雪が降ります。
しかもどんどん積もっていきます。

ちなみにkusumi28.comのサイトもほんの少しだけクリスマス仕様に。
開設して間もないので特別感があまりありませんが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ