新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

Xmarks

いまやPCは一人一台持っているのが当たり前な時代です。
最近ではスマートフォンやタブレットなどもあるので一人二台三台が当たり前な時代なのかもしれませんが。

そこで意外と面倒になってくるのがブックマークの管理ではないでしょうか?
こっちのPCのブックマークには入ってるけど、あっちのPCには入ってないとか・・・
そんな時はぜひXmarksを使ってみましょう!

こいつを使えばInternet Explorer、Firefox、Google Chrome、Safariのブックマークを同期させることができちゃいます。しかも無料。

私は二台のPCの上記4種類のブラウザのブックマークをXmarksを使って同期させています。
わざわざ4種類のブラウザのブックマークを同期させる必要があるの?って言われそうですが、制作したホームページを各ブラウザでチェックする時、アドレスをコピーペーストするよりブックマークに入れてそこからアクセスすした方が効率が良いのです。

ちなみにiCloudを使えばiPhoneやiPadのブックマークも同期させることができるらしいのですが、私iPhoneもiPadも持ってないので検証できていません。

こんな便利なXmarksですが運営資金を確保できずサービス終了になりそうな時期もありましたが、 パスワード管理サービスのLastPassが買収することで現在も多くの人に利用されています。

複数のPC、iPhone、iPadをバリバリ使いこなしてる方はぜひぜひ利用してみてください。
まぁ、バリバリ使いこなしてるような人はとっくにご存知だったかもしれませんが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ