新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

面白すぎるNAVERまとめについてまとめてみた

最近NAVERまとめにハマってます。
もともとはWeb関連の記事などを探すのに見始めたのですが、最近はWebに全く関係ないおもしろネタをまとめたものばかり見てます。
そこで今回は私がハマったNAVERまとめについてまとめてみました。

よくテレビとかで芸人さんが店員さんの対応に文句を言ってるのを見かけますが、以下のまとめを見たら素晴らしい店員さんもたくさんいるんだなって思ってくれるでしょう。

神がかってるスタバ店員の接客トーク

おいしさ以上にスタバが”愛される”理由

スタバにはアルバイトさんも含めてサービスに関するマニュアルがないそうです。
会社の方針として「ホスピタリティを実現するためには、個々の自主性や創意工夫をどんどん引き出したほうがいいと考えているから」だそうです。
このまとめを見るとスタバに行きたくなること間違いないでしょう。

マクドナルド店員の高度な会話テクニック

マクドナルドの店員さんは非常にユーモアのセンスが高いようです。
皆さんもマクドナルドに行った際には店員さんとの会話をお楽しみください。
でも普通に対応されたとしてもがっかりしないでくださいね。

シュールすぎる『IKEAジャパン』のツイッター対応集

ユーモアのセンスではIKEAの店員さんも負けてません。
残念ながら新潟にIKEAはないので直接店員さんとお話しすることはできませんが
IKEAの公式ツイッターでもそのユーモアのセンスを楽しめます。
ツイッターをされてる方はぜひIKEAの店員さんにいろいろ聞いてみてください。

【神サポート】任天堂の神対応 まとめ

最後に店員さんではありませんが任天堂の対応の素晴らしさ。
ドラマじゃないかと思います。涙なしには見れません。
心が暖まること間違いなしです。

他にもたくさん面白いまとめがあるのでぜひ皆さんも探してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ