新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

Webデザイン色選び

最近HTML5やらCSS3の話題が熱いですが、ちょっと基本的なところに立ち戻ってホームページをデザインをする時の重要な要素のひとつ「色」について参考になる記事をまとめてみました。
普段なんとな〜く感覚で色を決めてる方はこれから紹介する記事を読んで選んだ色に説得力を持たせましょう。

色って人によって好みが違うので、なんとなく感覚で選んだ配色で誰かを納得させるのって非常に難しいと思います。
ですがその色を選んだことに意味があることを示してあげれば格段に説得力が上がります。
とは言っても色選びってやっぱり難しい・・・・でも以下の記事を読むことでちょっと色選びのコツが掴めるかもしれません。

絶対に覚えておきたいwebデザインの配色・カラー3つの基本と基礎 
秋田県webデザイナー

配色パターンからWebデザインを考える
Webクリエイターボックス

プロフェッショナルなWebデザインに見せるための配色を選ぶフレームワーク
Webデザインレシピ

個人的にWebデザインレシピさんの「グレースケールからはじめよう」というセクションは非常に共感を持てました。
現在Webデザインを勉強されてる方や、いつも色選びに苦戦しているという方は上記の記事を見ていただくとちょっと色選びが楽しくなるかもしれません。
ぜひぜひ参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ