新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

Xmarksその後・・・

先日ブログに書いたブックマーク同期サービスXmarksの後日談。
ある日ブックマークの並び順がめちゃくちゃに変わってました。
もちろん自分で変えた覚えなんてありません。
原因を調査したところ悲しい事実が・・・

以前からMacのブラウザ用にXmarksは入れていたのですが、ブラウザでのチェックをする時くらいしか立ち上げないWindowsにはXmarksを入れてませんでした。
今までWIndowsのブラウザでチェックする時はアドレスをコピペしてしていたのですが、いい加減面倒だということでXmarksを導入したわけです。

そしたらいつの間にかブックマークの並び順がめちゃくちゃになってました。
原因はIE用のXmarksでした。
IE用のXmarksはブックマークフォルダもその中身もなぜか並びをアルファベット順に変えてしまうようなんです。
さらにIE用のXmarksは全角文字に対応していないので日本語で登録してあるブックマークは後ろへ後ろへと追いやられていくんです。

効率を上げようと思って導入したXmarksが逆に問題を引き起こしたのでした。
よりによって一番使いたかったIEで使えないというのが残念極まりないのですが仕方ない。
IE用のXmarksとはその日を最後にお別れしました。

他のブラウザでは問題なく使えるのでバリバリ働いてもらってますが、IE用のXmarksと再会できる日はやって来るのでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ