新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

アクセス解析に見慣れないページ・・・ハッキング!?

先日このサイトのアクセス解析を見ていたら見慣れないページがありました。
それが画像の赤枠で囲んでるところです。
ほ〜、オレはウェブだけでは飽き足らず、ついに「薪ストーブ」の販売まで始めたのか、なるほど、ふむふむ・・・って納得してる場合ではありません!

考えてみたらこんなことがあっても不思議ではありませんでした。
私も普段よくしていることですが、よそのサイトなどを見ていていい動きのJavaScriptがあったりすると、そのページのHTMLを見たりします。
で、試しにローカルにそのHTMLをコピーして動かしてみたりします。

でもその時に勢い余ってアクセス解析のトラッキングコードまでコピペして、さらにそれをそのままサーバーに上げちゃったりすると今回のようなことが起こるわけですね。
とりあえずアクセス解析にフィルタを設定してそのドメインからのトラッキングは除外するように設定しました。

でもまぁ、逆に考えればこのサイトのHTMLまで見てくれてる人がいるのかと思ってみたり?
皆さんも勉強熱心になり過ぎてよそのサイトのトラッキングコードまでコピーしないように気を付けましょうね。

しかし薪ストーブ・・・悪くない・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ