新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

知らなくていいことも世の中にはある

私はコンビニのお弁当だろうが、ファーストフードだろうが、基本的に何を食べても美味しいと思えます。
人に言わせるとそれってスゴく幸せなことだそうです。
ただ単に味音痴、食にこだわりがないってだけかもしれないし、本当に美味しいモノを食べてないだけかもしれません。

インターネットが普及したおかげで「知らなくてもいいことまで知れちゃう世の中になったなぁ」と思うことがあります。
例えば旅行先で食事するお店を探すとします。
昔はガイドブックなんかを買ってきて、このお店に行こう!で終わってた話が、ネットがあればいくらでも美味しそうなお店を探し出すことが出来ます。
優柔不断な人や気を遣う人はいつまで経ってもお店を決めることができないでしょう。
苦労してようやく決めたお店が行ってみたらあまり美味しくなかった・・・なんて考えただけで恐ろしい。
ネットの情報と実際のお店のイメージがだいぶ違ったなんてこともあり得ますからね。

私の場合、買い物をする時に「知らなくてもいいことまで知れちゃう世の中になったなぁ」と感じることがあります。
何をするにも慎重派の私は買い物をする時、価格はもちろん、デザインやスペック、ユーザーレビューなんかを見てから買うかどうかを決めます。
そうするとどうなるか?なかなか「買う」という決断が出来なくなってしまいます。
さらにそこに新製品の情報まで入ってこようものなら、もうすぐ次が出るかもしれないから・・・と思ってしまい、いつまで経っても買うことが出来ません。
新製品が出ても勢いで買うことが出来ない私は、ユーザーレビューを見てからにしようとか思ってるうちに、次の新製品情報が出てきたりして、自分は一生この製品を買えないんじゃないかと思ってしまいます。
たしかにユーザーレビューも参考になりますが、結局は自分で使ってみないと分からないんじゃないでしょうか?

慎重になることも大事ですが、時には何も知らずに飛び込む勇気も大事です。
勢いで「カートに入れる」をポチッと押せた頃が懐かしい・・・
さて、今週はAppleの新製品発表!はたして私はiPad miniを買うことが出来るでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ