新潟県長岡市のホームページ制作所ーkusumi28.comー

サイト内検索

月別アーカイブ

ブログ

さよならIE

先日あるニュースを見つけました。
ホームページ制作を生業としてる人にとってこんなに嬉しいことはないのではないでしょうか?
あの苦悩から解放される日がついに!

ちょっと大袈裟に書いてみましたが先日こんなニュースを見つけました。

Internet Explorerの自動アップグレードについて 

これ、対象となるWindowsを使ってる全てのユーザーのInternet Explorer(以下IE)を最新版のIEに自動アップグレードするというものです。
まぁ、対象となるWindowsに最新のServicePackが適用されていて自動更新を有効にしている必要があるので全てのユーザーというわけにはいかないと思いますが。

これがホームページ制作を生業としてる人にとってどれだけ喜ばしいことか!
私は普段Macでホームページ制作をしているのですが、ChromeやFirefoxでチェックしても問題ないのにIEでチェックすると問題ありということがあります。
特にこれがIE6となるとまるで別のものを見るかのように問題だらけになってることもあります。

今回の自動アップグレードによりIE6、IE7のシェアが大幅に減り、Web業界全体がIE6、IE7を対応外にするという流れになっていくと思われます。
IE6、IE7をお使いの方はセキュリティ面のこともありますし、ぜひぜひこの機会にアップグレードされることをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことがあったらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

ページトップへ